SSブログ

皆さんは寝相は良い方ですか? [皆さんは寝相は良い方ですか?]

こんばんわ

突然ですが、気になる記事を見つけたので紹介させていただきます。


皆さんは寝相は良い方ですか?


私は寝相が悪く下手すると隣の布団に侵入していることがあるようです。

寝相がいいときは死んでるのではないかと心配されるほど・・・(笑)



さて置いて、

寝てる時にこんな姿勢は注意が必要だと言われるのが


手をバンザイポーズ\(-o-)/にするのは「疲労」の証拠らしいですよ。


普段のお仕事でデスクワーク中心の人や重い荷物を持つ人「首、肩、頭、」に疲労が溜まりやすい方



その場合\(-o-)/バンザイポーズで眠りやすいみたいですけど余計症状を悪化させるみたいなので要注意みたいですよ。



また


右手だけバンザイする人は「肝臓」が弱っているみたいなのでお酒や、暴飲暴食は控えて消化の良いものを食べるようにする。




また、極度に内臓疲労が溜まっているひとは『うつ伏せ』で寝てみるのも良いみたいです。



内臓疲労が溜まった状態では、『筋肉の回復』が後回しにされてしまうため


内臓疲労→体が回復しない→お腹の筋肉の回復しない→内臓疲労を引き起こすという悪循環に陥っているケースが多い。




・お腹の筋肉をほぐすのに最適な姿勢は


うつ伏せ寝は「お腹の筋肉をほぐすのに最適な姿勢」なので内臓疲労に効果絶大である。


しかし、翌朝顔がパンパンにむくむというデメリットもあるので、顔をとるか腹をとるかハッキリ決めること。


私の場合はうつぶせ寝は寝てる途中で息苦しくなり呼吸困難になりそうなので


普通に仰向けで寝ます。




こんなことを気にしながら寝てみると自分の体調管理ができるかもしれないです^w^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン高騰 農畜産運べない [ガソリン高騰 農畜産運べない]

こんばんわ


4月1日からのガソリン高騰により、
数多の農畜産業の方が悲鳴をあげているそうです。


ガソリンが高騰し、毎日出荷するものの、ガソリン高騰における運送費高騰している模様。

運送業も農畜産業にそこを転換することも厳しい状況です。




そりゃそうですよねぇ。
増税後はガソリンは上がり、飼料、電気代、資材は全て値上がりしているわけです。

今後高速道路代も値上がりするわけですが、今後運送業の方はどうするのでしょうか。
ただでさえ人が減っている運送業なのに、廃れてしまうのではないでしょうか。


こうなった場合、農畜産物の運送方法も大きく見直すことになるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

PC 遠隔操作 河川敷のスマホより [PC 遠隔操作 河川敷のスマホより]

こんばんわ


どうやら以前世間を騒がせていた、PC遠隔操作の片山祐輔被告が墓穴を掘ったようです。


mai_20140519k0000e040141000c.jpg


裁判前日に、裁判の最中にメールが届くようタイマ設定をしたスマホを河川敷に埋めていて、
それからDNAが検出されたようです。


弁護人が頑張り、無罪の方向へと導いているのにもかかわらず、自分で墓穴を掘るとは・・・


まぁまだ断定されたわけではないですが、ほぼ確定で間違いないでしょう。


犯人による、無差別殺人予告などにより、様々な人に迷惑をかけているので、
犯人はしっかり裁きを受けていただきたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ハリウッド版ゴジラ キャプテン・アメリカ超える [ハリウッド版ゴジラ キャプテン・アメリカ超える]

こんばんわ


ハリウッド版ゴジラが昨日16日に公開されたようです。


公開初日に出た収益はなんと!
39億!!


すごいですねー。
さすが日本生まれのゴジラです。

godzillaposter2014.jpg

どうやらこの作品は「キャプテン・アメリカ」を上回る収益になるようです。

ハリウッド版ゴジラは今回が第2弾ということで、1998年に上映された第1弾を大きく上まるんでないかと
騒がれていますが、どうなんでしょうか?


私自身、どうも日本のゴジラを見ていた年代ですので、ハリウッド版ゴジラと言われてもピンとこないのですが・・・


まぁ、とりあえず時間を作り、映画館に足を運んでみてみましょう^^


日本の上映は7/25より始まるそうです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

市原隼人 モデルと結婚 [市原隼人 モデルと結婚]

こんばんわ

俳優 市原隼人が結婚することがあげられています。

お相手はなんと
有名モデルの向山志穂です。


snapcrab_noname_2014-4-15_8-31-46_no-00.png

私は全く知らなかったのですが、2年ほど前から交際していたようですね。


そこで気になったのが、向山志穂って市川隼人とどんな関係だったのかなーっと思い調べてみました。


〇2人は2011年夏に共通の知人のパーティーで知り合い、秋ごろから急接近。2012年初めから交際を始めたという
〇2012年年4月に週刊誌で熱愛を報じられ、お互いのブログで熱愛を認めていた
〇市原さんは 2012年4月27日にブログで「この度私はある女性とお付き合いさせて頂く事となりました」とコメント
〇向山さんもブログで「報道にあった通り、彼とは真剣にお付き合いさせていただいております」と交際を認めた
〇向山さんはもともと、プロフィールの“好きな男性有名人”の欄に市原くんの名前を書くほど彼の大ファンだった
〇熱愛発覚から2年。交際の行方が注目された美男美女カップルが、ついにゴールイン


という経由だそうです。


この二人はさまざまなドラマにて共演をしているようですねー!
交際している二人で演技をするなんて、なんかすごいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ASKA逮捕 覚せい剤 所持 [ASKA逮捕 覚せい剤 所持]

今日のニュース。


CHAGE and ASKAのASKAが覚せい剤所持で逮捕されたようです。



20130731192329.jpg


yahooニュースから取り上げていますが、ニュース内では何が原因で発覚したのかがわからないので
少し調べてみました。


真相はわかりませんが、どうやら吸引している動画が見つかったようですね。

ASKAの常習性は裏社会では、有名だったみたいですが・・・・


そんなこんながNEVERまとめに書かれていましたので、
気になる方は読んでみてください^^

※真相はどうなのかわかりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。