SSブログ

皆さんは寝相は良い方ですか? [皆さんは寝相は良い方ですか?]

こんばんわ

突然ですが、気になる記事を見つけたので紹介させていただきます。


皆さんは寝相は良い方ですか?


私は寝相が悪く下手すると隣の布団に侵入していることがあるようです。

寝相がいいときは死んでるのではないかと心配されるほど・・・(笑)



さて置いて、

寝てる時にこんな姿勢は注意が必要だと言われるのが


手をバンザイポーズ\(-o-)/にするのは「疲労」の証拠らしいですよ。


普段のお仕事でデスクワーク中心の人や重い荷物を持つ人「首、肩、頭、」に疲労が溜まりやすい方



その場合\(-o-)/バンザイポーズで眠りやすいみたいですけど余計症状を悪化させるみたいなので要注意みたいですよ。



また


右手だけバンザイする人は「肝臓」が弱っているみたいなのでお酒や、暴飲暴食は控えて消化の良いものを食べるようにする。




また、極度に内臓疲労が溜まっているひとは『うつ伏せ』で寝てみるのも良いみたいです。



内臓疲労が溜まった状態では、『筋肉の回復』が後回しにされてしまうため


内臓疲労→体が回復しない→お腹の筋肉の回復しない→内臓疲労を引き起こすという悪循環に陥っているケースが多い。




・お腹の筋肉をほぐすのに最適な姿勢は


うつ伏せ寝は「お腹の筋肉をほぐすのに最適な姿勢」なので内臓疲労に効果絶大である。


しかし、翌朝顔がパンパンにむくむというデメリットもあるので、顔をとるか腹をとるかハッキリ決めること。


私の場合はうつぶせ寝は寝てる途中で息苦しくなり呼吸困難になりそうなので


普通に仰向けで寝ます。




こんなことを気にしながら寝てみると自分の体調管理ができるかもしれないです^w^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガソリン高騰 農畜産運べない|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。